僕の人生

やっと書き始めたブログ。2月頃から本格的にネットビジネスを職にしようと考えすぐ行動に移せば良かったものの、何もせずもう5ヶ月が経とうとしている。

自分の1番ダメなところはルーズな所。早く治さないととんでもない事になりそう。

 

まず僕はフリーランスを目指している。これをみんなに言うとやはりまだ批判側のほうが多数。

今の世の中、ネットが普及してからこんなので稼げるの?って職が物凄く多い。それに目をつけれたのが幸いだとおもっています。きっかけは楽して稼ぎたいという思いからです。ですがやはり稼いでる人は努力があってこそなのでそれは成し遂げないといけない。

 

僕が今やろうとしている事は(そう言ってやってこなかった5ヶ月間…)主に

 

ブログ、プログラミング、Webライティング、

 

です。ブログなどは最終的にはSEOを獲得し、維持し続ける事です。1番参考にしてる方は「マナブ」さんです。理想はあんな感じで淡々とやってけたらなと思います。

 

僕はネットビジネスに興味がありましたが知識もなにもなく大学に入ってしまい、一応経済の事を中心に学べるのですが無駄な科目も多く、奨学金を借りて高い費用を払いながら通うのはさすがにやらかしました。

辞めようと思いましたがまだ何も実力も実績もなくほったらかしてしまうのは危険だと感じているのでとりあえず通い、日本では大きな武器となりうる「大学卒業」した証だけでも貰っとこうかなと思います。

でも意味無く感じてるので課題放置して単位落としまくりだと思います😅

コロナの影響で学校には通わずオンライン授業ですがリアルタイムのオンライン授業は1個しかありません。こんなのでいいのかと思いますが、ぎゃくにこれでいけるならこのままでいいんじゃないかともおもいます。

 

とこんな話はさておき、まずバイトもしつつ大学のあれこれしつつやりたい事はなかなかできないのでバイトを辞めたい。今のバイトはふたつ掛け持ちしていてどちらも待遇が良く、人もよく、上手くいってるかつ楽なのですが、接客という事もあって疲れます。

月7万くらい、片方3万ちょいづつくらいかせげるのでひとつやめて、やりたい事のブログかライティングでその位は稼げるようになると思うので早くから行動して行きたいと思っています。

 

まずやらないと行けない事は、こうしてブログを続ける事、ただ日記を書くだけでなく色々な事を発信していきたいなと思っています。ニュースをピックアップして自分の意見を述べるなどすると、世の中の事を理解しつつ、自分の考えも記せるので良いかなと。

そして「読書」最近ほんとに大事だと思うのは読書です。今まで本を読むのがあまり好きでは無かったので全く読んで無かった。なので読むのも遅いし漫画でさえ買って放置なんて事がおおいのでそれをやめてしっかり本を沢山読むんでいきたいと思います。

 

インプットしたことをブログに記しながらライティングの技術を身につけ、SEOを目指すプラン、なかなか良くないですか?

頑張っていきたいと思います。思うのじゃなくてすぐ行動します。

 

とりあえず、初ブログはここまでにしてまた感じた事、思った事を記録していきたいと思います。

1日1回は絶対更新。そして気になることがあればすぐ書く。をクセにします。ですがやってればいいと言うわけじゃないのでアホのブログにだけはならないよう気をつけて活動していきます。

がんばれ自分!

(2020/06/30 02:47:36)